■SABBAT NIGHT 2016

0

    いよいよ明日開催。

    書こう書こうと思っていながらなかなか書けずに、結局前日に。

    昨年はお休みしたので、あまりハロウィンを感じませんでしたが、

    こうしてSABBAT NIGHTの準備をしていると感じますね、ハロウィン。

    そしてこのイベント直前の慌ただしさと、期待と不安の入り混じるソワソワ感。

    いい感じっす。

     

    SABBAT NIGHTという名のイベントを始めて今年で13年になる。

    こないだふと気づいた。年に1回とはいえ13年も続けてきたのかと、

    時の流れの速さを感じざるをえません。

    第一回の2003年は8月に下北。

    ブランドやったらなんとなくイベントもやりたいって、完全にただの憧れで開催したんだけど、

    友達しか来なくって大赤字食らって、イベントやるのって大変なんだと初めて知りました(笑)

    そこから友達と別の名前のイベントやったりして(一時期は2ヶ月に1回という恐ろしいペースでやってたw)、

    10月は誕生日あるし、ハロウィンだし、SABBAT13っぽいからサバナイは10月にしようってなって、

    友達の紹介で2005年からeggmanでお世話になることになった。

    そこからはずっとeggman。

    2008年に初めてSOLD OUTしてめちゃくちゃ嬉しかったなー

     

    ブランド10周年の年はせっかくだからちょっと大きいところでやりたいと思って、渋谷クアトロで開催。

    eggmanでやるのとは勝手が違って、いろいろ勉強になった。

    そして見事SOLD OUT!!!今見ても凄いメンツだった。

    人生最高に楽しくて幸せな1日でした(一応結婚式は除いてw)。

    そして13周年は新木場スタジオコースト。

    これは本当に大変だった。クアトロの時のような良い結果を望んでいたけど、

    なかなかそうもいかなくて、もちろん楽しかったけど、それ以上に色々なことに気づき、

    とても意義ある一回だった。

    それをきっかけにあれこれ考えました。

    ブランドのこともイベントこのことも。

    本当は去年もサバナイやろうと思ったけど、希望の日にeggmanが空いていなかったからやらなかった。

    どうしても、どうしてもeggmanが良かったし、なんか自分的にeggmanじゃなきゃダメだった。

     

    そんな思いでやっと今年、eggmanでSABBAT NIGHTができる。

    このイベントを育ててくれたのはeggmanだと思ってます。

    ただいま。

     

    そんな気持ちで迎えるSABBAT NIGHT 2016。

    今回もなんとも「らしい」メンツだと思っています。

    直前になってDJが増えたり、バンドが増えたりと好き勝手やらしてもらってますが、

    当日も好き勝手やりたい放題させていただきます。

    それは僕だけじゃなくて、出演者、スタッフ全員そう思ってます。

     

    毎度のことながら、自分が言い出しっぺだけど、そこにこうして出演、協力してくれて、

    なんか一緒にイベント作れてる感じがとても嬉しい。

    今回の出演者もそんな友達ばかり。本当にありがとう。

     

    そんな仲間内が徒党を組んで楽しみまくる感じだから、

    遊びに来てくれる皆様も僕らに負けないよう、”死ぬほど”楽しんでください。

    互いに楽しみ合いましょう。

    明日が誰にとっても楽しい日となりますように。

     

     

    。。。と、こんなことを書くはずではなく、

    出演者紹介とかグッズのこととかご案内するつもりで書き始めたのに、

    見事に脱線して走りきりました(苦笑)

     

    が、ちゃんと書きます。

    まず出演者紹介。

    Amelie

     

    昨年初めてライブを見てからすっかりハマっているAmelie。

    SABBAT NIGHT初出演!嬉しい!

    先日リリースされた「君が為に鐘は鳴る/さよならバイバイ」が巷を賑わせておりますね。

    これからの活躍はがますます楽しみです。

     

    Far East Maze

     

    急遽DJ参加が決まった彼らですが、メンバーが皆来るならライブできるんじゃないかと聞いたところ「できる」と。

    スタート時間が早いので時間は作れるし、ライブ見たいから超急遽バンドでも出演が決定(させられる)!

    現在レーベルコンビリリースツアー中にも関わらず快諾してくれた男気に感謝。

     

     

    JAWEYE

     

    バンド結成直後からサバナイ皆勤賞。

    もはやサバナイに欠かせない存在となっており彼ら。

    今回もeggmanでの開催を決めた日にオファーをして即「出る!」の返事。

    その間1秒くらい。ありがたい!

    当日は彼らのライブはもちろんのこと、仮装にも注目です。

     

    MAGIC FEELING

     

    サバナイ初参戦!

    アルバムリリース後初ライブがサバナイなんてなんか嬉しすぎます。

    2年前くらいに出会って、徐々に彼らの音にハマって行きました。

    そして今回の作品がめちゃめちゃ良い。

    現在渋谷109MENSの大型ビジョンでスポット映像が流れているようです。

    スゲーーーー!!!

    サバナイでのステージが楽しみです!

     

    Septaluck

     

    これまたサバナイお馴染みになりつつあるセプアラ。

    彼らもまたオファーして数時間で快諾。

    そしてすぐさま仮装を考え始める彼ら。

    たぶん誰よりも仮装することを楽しみにしているのでは?w

    とにかく仮装への力の入れ方がハンパない。

    なのでこの際、彼らのライブよりも仮装を楽しみにしていてください笑

     

    wrong city

     

    これまたこれまたサバナイには欠かせない存在。彼らとの関係はもはや説明不要かな?笑

    最近あまりゆっくり会えていなかったので、打ち上げではゆっくりしたい。

    話したいことがたくさんだし、久々にライブ見れるのも僕自身めちゃくちゃ楽しみ。

     

    DJ TAKA (THREE ARROWS)

    数少ない兄貴と思う人。最近忙しそうにしててなかなかゆっくり会えないので、

    こうしてイベントに出演してもらうことで、会える時間を作りましたw

    普段仮装とか絶対しないだろうけど、サバナイだけはちゃっかり何かしらやってくれるところがまたかわいいですw

     

    DJ BABU (Bar-bu's NIGHT / BAD BRAIN NITE)

    永遠の少年なオジサン。40オーバーにして体力は中2。

    彼もまた僕にとっていい兄貴です。

    ずっとサバナイに出たいって言ってくれてて、

    こちらこそだったから、やっと今回こうして出演してもらえて嬉しいです。

     

    DJ Kazu (DUALITY)

    知り合ったのは結構最近だけど、あれこれ話しながらサバナイに熱い気持ちを持ってくれていたことを聞き、

    急遽出演してもらうことにしました。

    そういう気持ちを持ってくれる人と一緒にイベントやりたいなって思った。

    ありがとう!よろしく!

     

    以上、9アーティストが今回のSABBAT  NIGHTを盛り上げてくれます。

    日曜ということで早めのスタートですが、最初から最後まで楽しんでください。

    ハロウィンパーティーですので、皆様もぜひ仮装でお越しください。

    ただ、ライブで暴れたりする場合周りの人の迷惑になったり、自分自身も動きにくくなりそうなものはご遠慮ください。

    基本的に自己の判断位お任せしますが、こちらとして気になる場合はお声がけするかもしれませんので悪しからず。

    ご理解のほど、よろしくお願い致します。

     

    そしてライブ、DJの他にSABBAT13ブースにもぜひお立ち寄りください。

    当日はSABBAT NIGHT 2016限定Tシャツを始め、SABBAT13商品のセールや、

    くじ引き、ガチャガチャをご用意しております。

    イベントTシャツはこちら

    枚数限定なので、売り切れの際はご容赦ください。

    ご希望の方はお早めに!よろしくお願い致します。

     

    セールについては現在販売中も一部商品をご用意しております。

    価格も通常の半額以下!!!俗に言う「ライブ会場価格」です。

    こちらも在庫は少なめなので、お早めのご購入をお勧めいたします。

     

    くじ引きについて、キャップやサングラスなどの小物が入っている¥500くじと、

    Tシャツやパーカーが入っている¥1000くじの2種類がございます。

    そしてどちらも当たりには。。。スペシャルなものをご用意しておりますので、

    ぜひトライしてみてください。

     

    ガチャガチャは2台ご用意。一回100円で、バッジやラバーバンドが入っております。

    そしてこちらにもくじと同じく当たりの。。。が入っております。

    運だめし感覚でお楽しみいただければ幸いです。

     

    そして、ご来場いただいた皆様には13X−BONEアクリルキーホルダーをプレゼント!

    見ての通り、キンキラキンバージョンです。

    この日の思い出にぜひお待ち帰りください。

     

    以上のような、SABBAT NIGHT 2016、いよいよ明日。

    全てを楽しみ尽くしてください。

    出演者、スタッフ一同、皆様のお越しを”死ぬほど”お待ちしております。

    よろしくお願い致します!

     

    ■SABBAT13 WEB SHOP
    http://sabbat13.cart.fc2.com/
    ■SABBAT13 facebook
    http://www.facebook.com/Sabbat13
    ■SABBAT13 Twitter
    https://twitter.com/sabbat13_info
    ■Shotaro Twitter
    https://twitter.com/SBT13str

     

     

     

     


    ■SKULLSHIT×SABBAT13

    0

      久しぶりすぎるBLOGで若干緊張している。

      ログインパスワードも間違えてちょっと焦ったくらいには久しぶり。

      更新しない間も覗いてくれた皆様、ごめんなさい&アリガトウ。

       

      今年で20周年を迎えたSKULLSHIT先輩と、

      それを記念に久しぶりにコラボさせていただきました。

       

      ”UNHOLY CROSS”

      今回のコラボテーマであった十字架。

      スカルシットだからもちろんガイコツは必須ということで、

      SABBAT13キャラクターのイゴールを絡ませ、十字架を象った穴からこちらを覗き込ませたデザイン。

      この十字架穴の空いている壁は「あっち」と「こっち」で、こっちは今いる世界のこと。

      あっちからこっちを覗くイゴールはこっちの世界をクソみたいだと思っているようです。

      全てがそうではないけど、確かにクソみたいな世の中だと思うところは無きにしも非ず。

      あっちはどんな世界なんでしょうね。

       

      って、SKULLSHITの歴史とか関係ないんかーい。

       

      いやいや、まさか。

       

      自分はSABBAT13を始めて一年経った頃にSKULLSHITの大滝さんに出会い、今が在ります。

      出会った頃はまだ大学生で、趣味でSABBAT13を始めて、こんな風に楽しいことやりながら生きていけたらいいなー

      でもそんなの夢のまた夢だし、一握りの人しかそうはなれないんだって思ってたんだけど、

      そんな時に大滝さんに出会い、ブランドを続けている、好きなことを仕事にして生きている大人が

      こんなにも身近にいてくれたことで、「自分なんかが」を「もしかしたら自分でも」と思わせてくれた。

      言うなれば、夢を持つことを初めて許してくれた人だった。

      当時は就職活動しながら社会を垣間見ては、なんか嫌だなーってことばかり感じていたけど、

      大滝さんに会って、今自分がいる世界を知り、決して楽なわけじゃないし、むしろ大変なことばっかりだけど、

      生きがいを感じられるこの今の環境がとてもありがたい。

      クソだと思っていた世界ではない、あっちの世界を教えてくれたSKULLSHIT、そして大滝さん。

      このイゴールはSABBAT13であり自分自身で、十字架穴はそんなあっちとこっち。

      出会った頃を思い出しながら、自分なりの感謝を込めさせていただきました。

      そしてこれからも突き抜けてほしいという思いも添えて。

      20年間ずっとガイコツ。そしてこれからもそのまま続けていってほしい。

      いつまでも自分の目標でいてほしい。

      全てに繋がるきっかけの一つを作ってくれた大滝さんに、今改めて”死ぬほど”感謝です。

      本当にありがとうございます!!!

      そしてSKULLSHIT20周年、おめでとうございます!!!

       

      そんな自分の勝手な気持ちを込めたデザインですが、皆様にも気に入っていただけると嬉しいです。

       

      SKULLSHIT×SABBAT13 "UNHOLY CROSS" HOODIE

      SABBAT13 WEB SHOPではフーディ。

      あえてコンパクトにしたフロントロゴと、バッププリントはオールドスクールを彷彿させるカラーリングがポイント。

      程よい厚みの10ozスウェット生地で、裏地はパイルになっているので、長い期間使えるフーディに仕上がっています。

      SKULLSHITサイドでは別カラーリングで、Tシャツとジップフーディが販売となります。

      詳しくはこちら→DARKPLOT WEB SITE

       

      本日よりご予約開始で、発売は10月23日を予定しております。

      生産数が少なめで、現在追加生産の予定はないので、ご希望の方はご予約をお勧めいたします。

      ※ご予約完売となる可能性もございますので、その際はご了承下さい。

       

      そしてSKULLSHIT20周年イベント、5年に一度の「骸骨祭り」が、

      12月3日、4日に幕張メッセにて開催されますね。

      すでに半端ないメンツが揃っておりますが、まだまだアーティスト追加になるようだし、

      その他の企画も盛りだくさんで楽しみで仕方ないです。

      ぱっと見、よくあるフェスと変わらないのかもだけど、そんなことは全然なくて、

      全出演者がちゃんと大滝さんと繋がりのある人(狼)だってことがどれほどスゴイか。

      そういうところ、人と人との繋がりがあって作り上げられるものこそ本物だと思います。

      ライブはもちろんだけど、この日は出演者がどんな思いを持ってこのイベントに参加しているかも

      感じてみたりすれば、より一層楽しめるだろうし、自分と周りの友達とか人との関係に置き換えてみても、

      何かしら感じたり、思うことがあるんじゃないかって思う。

      僕が言うのも変だけど、このブログを見てくれた方はそんな楽しみ方をしてみてもいいかも。

      とにかく、骸骨祭りが色々な意味で楽しみ。

      SKULLSHITの20周年を祝いに行きましょう!

       

      というわけで、久しぶりのブログでした。

      書き出すと楽しくなるね。

      サバナイのこともあるし、また近々更新します。

       

      ■SABBAT13 WEB SHOP
      http://sabbat13.cart.fc2.com/
      ■SABBAT13 facebook
      http://www.facebook.com/Sabbat13
      ■SABBAT13 Twitter
      https://twitter.com/sabbat13_info
      ■Shotaro Twitter
      https://twitter.com/SBT13str


      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << October 2016 >>

      selected entries

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM