■2017 S/S新作公開

0

    気づけば12月。

    いきなり感じる年末感。

    世の中の忙しい雰囲気に染められ、なんだか忙しい気持ちになってしまいますが、

    実際なかなかの忙しさが待ちかまえている12月 the 師走。

    気を引き締めて参りましょう。

     

    まず、SABBAT13 WEB SITEがリニューアルいたしました。

    今回はWEB SHOPをメインとして、これまで以上にお買い物がしやすいようにと新たな仕様に致しました。

    自分自身まだ使い慣れておりませんので、細かいコンテンツは未設定のものがありますが、

    その辺も徐々に作り、より良いサイトになるよう努めますので、

    新しいSABBAT13.comを宜しくお願い致します。

    そして、リニューアルに伴いメールマガジンも新たに「BLACK MAIL」として生まれ変わりました。

    BLACK MAILつまりは「不幸の手紙」です。

    実際に送られる内容は全然不幸なものではないのでご安心を(笑)

    以前のメルマガをご購読いただいていた方も再登録が必要ですので、

    お手数ですが以下よりご登録をお願い致します。

    SABBAT13 "BLACK MAIL"

     

    さてさて、12月1日より春夏新作のレギュラーアイテムが公開になりました。

    ラインナップを見てみると春というよりはもう夏感の方が強いですね(苦笑)

    今回は久しぶりにパンツも作りました。

    久しぶりのくせにショーツ合わせて4型も。

    スタイリングにどうしても必要だったのでつい。。。

    でも自分自身とても気に入っています。

     

    というわけで、ざっと新作のご紹介を。

     

    ■S−BONE VARSITY JKT

    ブランドの新しいスタンスを示す意味で作られたS−BONEロゴをストレートに落とし込んだナイロンスタジャン。

    春先の少し肌寒い時期や、コンパクトにまとまり持ち運びもできますので、夏フェスなんかでも活躍するアイテムです。

    3色展開でコーディネートの幅も広がります。一枚持っていると何かと便利だと思います。

     

    ■WEIRD THINGS S/S SHIRTS

    さらっとした肌触りの半袖シャツ。一般的なアロハシャツに近い感覚です。

    奇妙なモチーフを散りばめたテキスタイルを使用して夏っぽいアイテムに仕上げました。

    イラストはENDERのTatsuya氏。好きなものや感覚が近いところがあり楽しく制作できたし、

    お互いに良いと思えるものができてよかったです。

    このシャツに合わせてペーパーハットも製作中ですので、それはまた後日お知らせ致します。

    僕はこれを着て早く海に行きたいです。

     

    ■IGOR CHECK S/S SHIRTS

    オンブレチェック生地を使用したベーシックな半袖シャツ。

    Tシャツ、カットソーだけになりがちな夏のコーディネートに飽きた方にオススメ。

    胸のIGORワッペンがさりげなくもしっかりとブランドをアピール。

    春夏らしいカラーリング3色展開。

    春はロンTなど重ね着で使うのも今期の提案したいスタイルです。

     

    ■LIFE L/S T

    上記のチェックシャツの重ね着に最適なのがこちらのロンT。

    メッセージだけでシンプルにまとめられていますが、その意味は、

    「人生夢のごとし」「懐かしい明日」「希望にあふれた昨日」

    という、奇妙なものです。ぱっと見そんな変なことが書いてるとは思えないところがポイント。

     

    ■SKATE "THING" L/S T

    「Addams Family」をご存知の方はお分かりかと思いますが、

    劇中に登場する"The Thing"をモチーフにスケートさせたいという提案を

    Tatsuya氏がイラストに描き起こしてくれた作品。

    飛んだ後のオチまで楽しんでもらえたら嬉しいです。

    同デザインのTシャツもありますが、そちらにもしっかりオチはあります(笑)

    先日の展示会でもかなり評判の良かったアイテムです。

     

    ■S−BONE EASY DENIM

    ストレッチデニムを使用したイージーデニム。フロントはナイロンベルトで調節可能。

    ベルトをする煩わしさを解消し、履き易さを重視したアイテム。

    すっきりとしたシルエットもポイントです。

    春夏は裾を少し捲って履くのがオススメ。

     

    ■S−BONE CRASH SKINNY

    上のイージーデニムと同じ生地を使用し、両膝にクラッシュ加工を施したスキニーパンツ。

    ストレッチが効いているのでストレス無く履けます。

    裾を自分でカットするなど、あれこれとカスタムしてみるのも楽しいと思います。

    ただ身に付けるだけで無く、自分なりのテイストを出してオシャレを楽しんでみてください。

     

    ■S−BONE JOGGER CHINO

    ストレッチツイルを使用したベーシックなジョガーパンツ。

    ちょっと難しいと思われがちなジョガーパンツですが、シルエットに拘り作ったので、

    履きやすいものに仕上がったと思います。

    太すぎず細すぎない感じが自分自身気に入っています。

    定番のブラックもいいですが、個人的にはオリーブもオススメです。

    こちらもイージーデニムと同じくウエストはナイロンベルトで調節できるので履き易いです。

     

    ■S−BONE CARGO SHORTS

    タイガーカモ生地を仕様した膝丈のカーゴショーツ。

    こちらもウエストはナイロンベルト仕様。

    トップスはシンプルなものが合わせ易いと思います。

    オススメは後でご紹介する「FEEL WEIRD BIG T」です。

     

    パンツ類はスタイリング撮影が終わり次第、モデル着用画像をアップしますので、

    そちらを見てからの方がよりイメージし易いかと思います。

    少々お待ちを!!

     

    では続いてTシャツをドーッとご紹介。

     

    ■13X-BONE T

    もはや説明不要ですね(笑)

    メインロゴの13X−BONEを大きくプリントしたロングロングセラーTシャツ。

    今年春にも販売致しましたが、完売後も常にご要望をいただいておりましたので、

    もう何回めかわからないほどの再販売(笑)

     

    ■S−BONE T

    13X−BONEロゴとは異なるテイストでの展開を意味する新ロゴです。

    簡単に言えば新しいSABBAT13。皆様にもたくさん広めていただきたいです。

    バックには「半分死んでるようなもんだ」というブランドらしいジョークなメッセージを配置。

    半分死んでてもまだ生きてますし、生きます。生きましょう。

     

    ■DYING "OFFICER" T

    Illustration by el pino

    某有名ハンバーガーショップのあのキャラクターが小さい頃から大好きです。

    しかしこのキャラクターはある日抹殺されたのです。

    理由は諸説ありますが、どれも定かではないとのこと。。。気になりますね。

    もしかしたら今頃世界のどこかでこんな感じになっているのではないかと思い、

    パロディデザインしちゃいました。

    個人的に最高の仕上がり。もちろん展示会でも人気でした。

    これを見た人の反応がとても嬉しかったですw

     

    ■DYING "BURGLAR" T

    Illustration by el pino

    アイツがいるならコイツもでしょ!ということで是非2人とも可愛がってあげてください。

    カップルでのペアルック的コーデにも最適です!ww

     

    ■SWEET HOME T

    いつか誰もが安らかに眠る場所をブランドらしいジョークで表現。

    まさにスウィートホーム。

    バックには「明日はこれまでと違う。皆様どうぞ幸せな昨日を。」というメッセージ。

    何があるかわからない未来に時に不安になったりしますよね。

    良くも悪くも変えられない過去の方がある意味幸せなのかもしれないと思ってしまったり。

    でも時は進むので、そんな時がありつつもちゃんと前向いて生きたいですね。

    スウィートホームに辿り着くまで。

     

    ■FEEL WEIRD BIG T

    ざっくりとしたシルエットが評判のビッグTシャツ。

    左胸のポケットを心を隠すものとして、言葉に出せない本音を吹き出しに。

    みんな同じ”普通”であることは、たまにちょっと気味が悪い。

    個性を大事にしていきたいものです。

    こちらが上の方で紹介したカモショーツに合わせるのが個人的にオススメなアイテムです。

     

    ■DYING 2WAY TOTE BAG

    Illustration by el pino

    先ほどに続き、ハンバーガー屋さんパロディデザインのトートバッグ。

    しっかりとしたキャンバス地を使用しており、程よい大きさで学校やレジャーなどにも使えるサイズが魅力です。

    手提げとしても、肩がけとしても使える2ウェイ仕様。

     

     

    ざっとですが、以上が春夏のレギュラーアイテムです。

    いかがでしたでしょうか。

    本日よりご予約を受け付けておりますので、ぜひご利用ください。

    SABBAT13 WEB SITE

    ご予約特典として、送料無料とノベルティとしてビッグサイズ(75mm)の缶バッジをプレゼント!

    カラーは選べませんので予めご了承ください。

     

    今回ご紹介した以外にも毎月ちょっとずつ新作を出していく予定ですので、そちらもお楽しみに。

    まだ少し先ですが、2017年の春夏もSABBAT13を宜しくお願い致します!

     

    ■SABBAT13 WEB SITE
    http://sabbat13.com/
    ■SABBAT13 facebook
    http://www.facebook.com/Sabbat13
    ■SABBAT13 Twitter
    https://twitter.com/sabbat13_info
    ■Shotaro Instagram
    https://www.instagram.com/sabbat13_official/



    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM